持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-05-14から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想50 ドラゴンハート 新章:戦士の誕生

2017年。先日こき下ろしたドラゴンハートシリーズの第四弾なのだが面白かった!第一弾の面白さが帰ってきて更に良くなったという程でこれは一体どうしたことか。脚本家変わったんかな?と思ったら3作目と同じ人だった。できるじゃん!3作目は寝ながら書いた…

ファンタジー映画感想49 ドラゴンハート 最後の闘い

2015年公開の映画なんだけど、B級みがすごい。 ドラゴンハートシリーズの一作目は前に見て、それなりに良い作品だったのだけれど3作目はやばかった。やばいのはわかってたけど。ファンタジーのランクで言えば下から4番目くらいの駄目さ。 あらすじ 騎士見習…

ファンタジー映画感想48 ウィロー

1988年作品。原案はジョージ・ルーカスなんだけど、とにかく黒澤明作品味がある。導入とかキャラ立てとか。マッドマーティガンはほぼ三船の菊千代ですよ。ファンタジー映画の 名作を数えるとまず名前が上がる映画なんだけどなるほどうなずける。一気に見てし…

ファンタジー映画感想47 パディントン

2014年です。名作児童書「くまのパディントン」シリーズの映画化。映画化にあたって二時間の中で事件とその解決、然るべきクライマックスのために色々と味付けが本と異なるものの、原作ファンの私でもあまり文句がない。英国的な雰囲気を保ちつつ現代に直し…

ファンタジー映画感想46 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010年。昔見たのに全く覚えてなかった。冒険はエンタテイメントとしては面白かったんだけど、努力なしになんでもできてしまうのはクソファンタジー映画。ただある種の悲しみがあってそれを許せてしまう謎。パーシーが難読症のADHDだからだな。 あらすじ 高…

ファンタジー映画感想45 ウィッチ・アンド・ドラゴン 秘密が見える少女

2015年のデンマーク映画。デンマークの作家リーネ・コーバーベル原作の映像化なんだけど、魔女と竜ということで、まぁファンタジー好きなら惹かれるタイトル。主人公の女の子の瞳が綺麗。いい女の子キャスティングしたね。 あらすじ ドゥンアーク王国の領主…

ファンタジー映画感想44 PAN 〜ネバーランド、夢の始まり〜

ジェームズ・バリの有名童話ピーターパンの映画化。2015年の作品。 あまりにも白人が多いのでもっと昔の作品だと思って見てたんだけどヒロインがルーニー・マーラだからもしかしてもっと最近?と思ったら2015年だった。ルーニー・マーラの服が可愛い。 あら…

ファンタジー映画感想43 アラジン(実写版 2019年)

実写版アラジン観てきた。いや〜素晴らしかった!アニメ版ファンの期待に応えてくれた!ジャスミンが美しくて歌が上手い!アラジンがイケメン! イアーゴがかなり怖い。ジャファーを操ってるのがイアーゴみたい。映像は豪華で華やか。ガイリッチーらしいスピ…

ファンタジー映画感想42 ドラゴンハート

1996年公開のファンタジー映画。ドラゴンはフルCGであとは人間。オビワンとルークみたいな騎士と王子の剣の稽古から幕を開けるのだがまさかの王子の悪のポテンシャルが強い。主人公は騎士の方という具合。ドラゴンがいい奴で好き。 あらすじ 騎士ボーエンは…

ファンタジー映画感想41 メリー・ポピンズ リターンズ

2018年。ディズニーの名作、メリーポピンズの2作目。前作から20年後が舞台。とにかくメリーポピンズが美しくて魅力的。私は実は前作を見ていないのだけれど楽しめた。ファミリー映画として面白い。でも点灯夫はメリーポピンズとうまく行ってほしかったー あ…