持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-05-16から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想62 シュガー・ラッシュ:オンライン

2018年。一作目が良かったので2作目をみたんだけど正直クソ!金払ってみたんじゃなくて良かった〜!という作品。ディズニープリンセスが出る、という以外にいいところがございません。やはり2作目はよくないものだけどこれは寝ながら作ったみたいな感じ。 あ…

ファンタジー映画感想61 シュガー・ラッシュ

2012年。よくできてた!伏線綺麗に回収したし意味もあったしキャラクターも良かった!そして音楽がOwl City!基本的にはゲーム好きな人の方が楽しめるのは事実だけどみんな楽しめるようにわかりやすく作ってあるし。すぐに2作目みたくなった! あらすじレト…

ファンタジー映画感想60 ポカホンタス

1995年ディズニークラシックス。これも曲だけ知ってて見てなかった映画の一つ。ポカホンタスの長い真っ直ぐな黒髪が美しいっていう描写がすごい多くて、ヨーロッパ人にとっての黒髪ロングの魅力がすごくよく伝わった。あと自然の描写の美しさ。終始舞台にし…

ファンタジー映画感想59 ダンボ(実写版2019年)

2019年。実はクラシックアニメのダンボは見たはずなのに全く記憶がなくてほぼほぼ初めての感じで見た。あのアニメ絵のダンボをCGを駆使してアニメのイメージを損なわないCMの象にしたわけだけれども。コレットがあまりに美しくて女優を調べたらエヴァ・グリ…

ファンタジー映画感想58 トゥモローランド

2015年。ディズニーのアトラクション映画の一つ。アトラクションというか一つのエリア、トゥモローランドの映画化。ジョージ・クルーニーが爆イケでアテナ役のラフィー・キャシディがめちゃくちゃに可愛いが正直それだけの映画。何がダメだったのかは後述。 …

ファンタジー映画感想57 エンバー 失われた光の物語

面白かった!2008年アメリカの映画。主演はドゥーン役のハリー・トレッダウェイなのかリーナ役のシアーシャ・ローナンなのか。美術の感じがめちゃくちゃ好みで、ちょっと意味わかんないな〜というシーンはあるもののよくできた面白い映画だと思う。 あらすじ…

ファンタジー映画感想56 センター・オブ・ジ・アース

2008年。ご存知TDSのアトラクの元ネタ、ジュール・ヴェルヌの地底旅行を元にした映画。アトラク映画の成功例はパイレーツオブカリビアンだが、これはまぁまぁな範囲。欠点はないが長所もないといったところ。破綻なくまとまっているので罵る程でもない。 あ…