持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-05-25から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想83 ヒックとドラゴン

2010年。昔みたんですけど忘れてたので見直し。ヒックじゃなくてヒックアップ、もしくはヒカップだし、ドラゴンもトゥースじゃなくて明らかにトゥースレスだし。なぜ名前変えたのかなという感じ。トゥースがあるとのないのとじゃ全然違うのに。まぁ言いにく…

ファンタジー映画感想82 プリンセス・ブライド・ストーリー

風邪かなんか引いた少年のところにコロンボ的なおじいさん(と思ったんだけどピーターフォークだから本当にコロンボだった)がやってきて本を読んであげる仕立て。現代のシーンと物語の中の中世のシーンがある。1987年の映画。 あらすじ 少年に祖父が読み聞…

ファンタジー映画感想81 アーサーと二つの世界の決戦

2010年。アーサーミニモイ三部作の3作目。2作目を見ていないから仕方ないのかもしれないけれど登場人物の気持ちがよくわからない場面が多かった。ダルコス(マルタザールの息子、一作目の最後で見捨てられた)がなぜか味方になってるのはいいけれど。このシ…