持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-06-09から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想107 ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

2010年英米仏合作映画。ナニー・マクフィーシリーズの2作目。前作から5年経っての公開。基本的には前作と一緒。問題を抱えた家庭にナニー・マクフィーが来てレッスンをすることで解決していき彼らが良い子になるたびにナニーは美しくなる。 あらすじ 父が戦…

ファンタジー映画感想106 ダレン・シャン 若きヴァンパイアと奇妙なサーカス

2009年米。原作はポッターと同時期くらいに出た児童書で作者はダレン・シャン。かなり長いシリーズなのだが映画は一作で終わってしまった。正直B級だったので…。私は原作ファンというわけではないけれど映画は今一つだったなぁ〜。これ高校の部活の先輩がめ…

ファンタジー映画感想105 ハムナプトラ 失われた砂漠の都

1999年アメリカ。金曜ロードショーの常連というイメージ。THEエンタメ映画。よく知らなかったのだけれど1932年の「ミイラ再生」という映画のリメイクらしい。「ホムダイの呪い」については検索してもこの映画しか出てこない。創作なのか?? あらすじ 考古学…