持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ファンタジー映画感想29 アウトランダーズ

アウトランダーズ [DVD]

2013年チェコ映画チェコの言葉は全くわからないが恐らく原題はスノードラゴン? 評価低いし期待しないで見たが一時間半の内最初の30分はあっという間に過ぎる。ヤン王子がアンソニー・ホプキンスと顔が似てて私はかなりときめいた。いつ人食いするかしら的な。

 

あらすじ

ある国に王女が産まれた。魔女である王妃は姫の運命を占い独善的なヤン王子との結婚で不幸になると知り、王子にスノードラゴンになる呪いをかける。しかし呪いは未完成に終わり、禁を犯して魔法を使った王妃は姿を消した。二十歳になった姫はヤン王子と出会い恋に落ち二人は呪いを解く旅に。

 

感想

とにかく姫がおてんば。ヤン王子の対抗馬に悪魔に魂を売って好き好んでドラゴンになっている悪の王子が出てきてクライマックスはスノードラゴン対ファイアドラゴンの戦いとなりCGのクオリティはさておいて盛り上がることは盛り上がるのだけれど、まさかの3分くらいで終わる。B級映画なのでCGたくさん使う予算的余裕がなかったんでしょうね。

私のお気に入りキャラはコミックリリーフ担当のマクシミリアン。ベタな笑いで笑ってしまうので好き。