持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ファンタジー映画感想38 ポーラー・エクスプレス

ポーラー・エクスプレス (字幕版)

2004年公開のオールCGクリスマス映画。トム・ハンクスが1人何役もやってる。絵が綺麗なのと音楽が有名どころばかりでなかなか楽しいクリスマス映画だった。謎のフリーライドの男が良かったなぁ。特別に良かったわけではないのだけれど良いクリスマス映画。食わず嫌いをしていたのだけれど見て良かったなぁ。心配していたCGもちゃんと見れた。

 

あらすじ

サンタを信じられなくなりそうな主人公はクリスマスイブの夜北極を目指すポーラーエクスプレスに乗り込む。そこには子どもばかりが集められていた。ポーラーエクスプレスはサンタタウンを目指す。主人公はサンタに会えるか。子供たちはプレゼントをもらえるのか。

 

感想

一難去ってまた一難で楽しいエンタメ映画だが子ども向けなので安心して楽しめる。私は名前を忘れてしまったのだけれど貧しい家の男の子が好きで、何しろ体も小さいしパジャマもみすぼらしくて優しくしてやりたくてたまらない気持ちさせられる。歌がめちゃくちゃうまいし。深くはなかったが良作。