持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ファンタジー映画感想54 ライオン・キング (2019年)

ライオン・キング (字幕版)

実写版をついに。レンタルで。
劇場で見ようか悩んでいたやつなのだけれど見なくて正解だったな、と言うのが正直な感想。アニメというかミュージカルを超えていない。CGの動物たちから体重や匂いを感じないのが一番だめ。アニメにもリアルにもなれなかった。

 

あらすじ

ライオンの王ムファサの息子シンバは次代の王。シンバのために王になれない王弟のスカーはハイエナと組んでムファサを殺しシンバを追い払い国を支配する。シンバはジャングルに逃れイボ猪とミーアキャットの友人を得るが救いを求めてやってきたナラの存在に生まれついての地位を思い出す。

 

感想

アニメは一回しか見ていないのだけれどミュージカルをめちゃくちゃみているせいでどうしてもミュージカルを正として見てしまう。実写版オリジナルの楽曲はあまりよくないし。でもスカーの最期は非常によくできているのでアニメそのままでよかった。ヌーの暴走はなんか迫力がなかったなー。