持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ファンタジー映画感想82 プリンセス・ブライド・ストーリー

プリンセス・ブライド・ストーリー

風邪かなんか引いた少年のところにコロンボ的なおじいさん(と思ったんだけどピーターフォークだから本当にコロンボだった)がやってきて本を読んであげる仕立て。現代のシーンと物語の中の中世のシーンがある。1987年の映画。

 

あらすじ

少年に祖父が読み聞かせる物語。ウェスリーとバターカップは恋に落ちるがウェスリーは海賊に殺されたとの報がある。バターカップは王子に見初められるが誘拐される。しかしその誘拐は王子によって仕組まれたものだった。誘拐されたバターカップを追ってくる黒衣の男はウェスリーだった。

 

感想

ウィローとかネバーエンディングストーリーとかその辺の映画の好きな人は好きなのでは?しかしレベルはそれらより落ちる。怪物や火の沼や絶望の穴や剣と力と知恵の対決や、盛り沢山なのだがキャラの薄さと微妙な辻褄の合わなさを無視できないとつまらないかもしれない。でも美術は良いし王道なので「王道のファンタジー映画みたいな〜!有名どころは大体見ちゃったな〜」って人にはおすすめできる。