持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ファンタジー映画感想103 ナイトミュージアム エジプト王の秘密

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (字幕版)

2014年。ナイトミュージアムシリーズ第3弾でラスト。ロビン・ウィリアムズがなくなったので終わりにするしかなかったんだけど続けられたよね。でもだらだらと未練がましく続ける前に終わりにして潔かった。ヒュー・ジャックマンは完全に余計。

 

あらすじ

石板の魔法の力が失われつつあり、その謎を解く為エジプト王アクメンラーの両親に会おうと大英帝国博物館へ。月光に照らせば力を取り戻すと判明するがランスロットが石板を奪う。取り戻すがラリーは両親との再開を喜ぶアクメンラーをみて石板とアクメンラーをイギリスへ残そうと決意する。

 

感想

シリーズ最終作として良かったと思う。何しろテーマが「別れ」だった。ロンドンにアクメンラーを残すことでアメリカの仲間たちは夜ごと甦ることができなくなるがそれでもアクメンラーを家族のもとに残すのはよかった。猿のデクスターがラリーにキスするところなど涙が出そうに。相当デクスターには困らせられましたから。潔く終わって結果綺麗に終われたシリーズだと思います。終わりは潔いのが美しい。