持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ホラー映画ですね。ホラーコメディ。2017年の作品です。

監督はクリストファー・ランドン。主演はジェシカ・ローテ。

 

あらすじ

女子大生のツリーは人気者でイケてる女の子なのですが、はっきり言えば嫌なやつ。酔っ払っていろんな男と寝て、デートした相手にも失礼な態度を取り、教授と不倫をしていて、父親との約束をすっぽかし、ルームメイトが作ってくれたケーキを「こんな糖質の高いもの食べるわけない」と目の前でゴミ箱へ。友達の好きな男の子とその友達の目の前でキスしたりもします。

そのツリーがある誕生日の日の夜に殺されます。殺された、と思うとその日の朝。ツリーはループにハマってしまったのです。犯人を見つけない限り永遠に殺害される1日を繰り返す。ツリーは容疑者リストを作りますがあまりに数が多い。ツリーは犯人を探しながら自分の生活のことも考えるようになります。

 

ホラーとしては全然怖くなくて、まぁコメディとして見るのが正解ですね。ツリーが可愛いのでそれが癒し。無茶苦茶なんだけどなんとなく憎めない女の子です。結構楽しく見れました。