持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-05-24から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想80 ボックストロール

2014年アメリカのストップモーション映画。コララインと同じスタジオなので見た。 絵の美しさはお墨付きだし話も良かった。主人公エッグスの見た目がAlexandrosの川上洋平に似てる。説明なしでも世界観もボックストロールの性質もわかったし脚本が上手い。 …

ファンタジー映画感想79 ガリバー旅行記

2010年。絶対クソつまらないと思って見ていなかったジャック・ブラック主演のやつ。 見ても見なくても大差ない映画ではあったんだけど、子どもに2時間悪ささせないために流しておくには良いのではないか。ブロブディンナグはちらっとしか出さなかったのはよ…

ファンタジー映画感想78 グースパンプス モンスターと秘密の書

2015年。ジャック・ブラック主演の気軽なエンタメ系ファンタジー。ジャック・ブラックは好きだけどこの人の出てくるファンタジーはコメディ寄りで傑作じゃなさそうというイメージで見てなかったんだけど、エンタメに徹してて気軽に見れて良い。 あらすじ ザ…