持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

2021-05-23から1日間の記事一覧

ファンタジー映画感想77 テラビシアにかける橋

2007年。ファンタジー映画で検索してると一位にはならないが30位以内に入ってることが多い映画。魔法的な雰囲気のある作品であって所謂ヒロイックファンタジーとかパラレルファンタジーとかではない。テラビシアでの出来事は全て空想であるとわかっているの…

ファンタジー映画感想76 レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石

2017年ウクライナ映画。ハリウッド映画とは予算が違うので見方が甘いが王道で良かったのでは?ところどころウクライナっぽさ、アメリカ的でないところもあり、キャラも明るくて良かった。なんか甘くて軽かった理由は後述。 あらすじ 高校生ビーチャは日食の…

ファンタジー映画感想75 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

2013年。ひっさしぶりにガチのクソファンタジー映画を見た!!という感想が第一なんですが、でもちゃんとお金のかかった映画なのでそういう意味でクソってわけじゃないんです。キャラクター、脚本に対して腹を立てています。 まずヒロインのアナベスの性格が…

ファンタジー映画感想74 シザーハンズ

シザーハンズ ついに観たシリーズ。絶対悲しい話だから泣くし見ない!と決意していたのだけれど70作以上見てるのにこれを見てないのは変だよなと思って。悲しいけど滑稽で可愛いお話だった。エドワードが可愛い。ヒロインはちょっと性格がなぁ。綺麗だけど。…

ファンタジー映画感想73 アーサーとミニモイの不思議な国

2006年。今までに4回見ようとしてつまらなくて途中で脱落し続けていた映画を気合を入れて。 子どもの話を書き慣れていない大人のおじさんが子どもの話を書こうと頑張った話、という感じ。ミニモイの世界に至るまでの儀式は面白かった。悪役が陳腐。同じよう…