持丸のファンタジー映画感想

基本ネタバレなしのあらすじと感想で構成されています。ファンタジー映画である限りどんなC級であろうと見なければならない呪いにかかっています。記事の頭に画像があるのはリンクで飛べます。

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

これは2019年のホラー映画ですね。監督はスコット・ベックとブライアン・ウッズ。

期待してなかったんですけど意外に面白かったのでご紹介。

でもファンタジー映画感想と言いながらホラーばっかりのご紹介であれですけど、最近色々見たのでまだまだホラーが続くと思ってください。すみません。でもホラーとファンタジーって似てるから!

 

あらすじ

ハーパーはDV彼氏と別れたいけど別れられない〜みたいな状況にいます。あるハロウィンの夜、彼氏のことで鬱々としていたハーパーを女友達数名がクラブに連れ出してくれます。そこで友達の友達と知り合い、仲良くなったハーパーたちはお化け屋敷に繰り出すことにします。ハロウィンの夜なのであちこちでお化け屋敷をやってるんですね。少し郊外にあるお化け屋敷を選んだ彼らは奇妙な話さないピエロに促され、同意書に署名、スマホを預けてお化け屋敷に入ります。

ところがこのお化け屋敷、殺人鬼が複数名で集まった、お客を惨殺するためのお化け屋敷だったのです。お化け屋敷の演出だと思っているから目の前で他のお客が殺されても違和感は感じても逃げ出すところまで行かないハーパーたち。しかし友達が怪我をし、閉じ込められたあたりからパニックになります。1人ずつ殺されていく仲間たち。絶体絶命の状況の中で、か弱かったハーパーが強さを見せ始めます。

 

感想

ヒロインのハーパーがめちゃくちゃ強くて最高です。こんな強いヒロイン見たことないわ!という感じ。私、お化け屋敷好きなんですけどお化け屋敷好きはお化け屋敷の内装とか仕掛けも面白いんじゃないかな?終わり方は最高すぎるのでぜひ見てください。こんな痛快な終わり方するホラー映画も珍しいです。